2012年2月13日月曜日

第2回 Arduino 入門篇セミナー開催案内

(2/18) 本セミナーは定員に達しましたので、募集を終了させていただきました。

お手軽マイコンボード「Arduino」のハンズオンセミナーです。

日時:2012年3月3日(土) 14時〜16時 時間変更 (13時〜15時)

Arduino/マイコン/自作ガジェットに 興味があるので、これを機に始めたい。
Arduino を買っては見たものの良くわからなかった。という方々に最適です。
講師は TETRASTYLE が務めます。

参加費無料! ただしArduino は持参です。
Arduino の購入方法が分からないという方はこちらをご覧ください。

(内容)
IDE (開発環境) のセットアップ、サンプルコードの実行を通じて、Arduino の基本機能を習得します。
(基本機能:ディジタル入力/ディジタル出力/アナログ入力/アナログ出力/シリアル通信)

(持ち物)
・Arduino 本体(今回のセミナーに合わせて購入する方は Arduino Uno を推奨)
・接続用の USB ケーブル(Arduino 本体には付属していません)


参加希望の方は応募フォームより申し込みください。

フォームを閉じる前でも、応募人数が上限に達した場合は、お断りする場合がございます。(2/18 8:00 現在11名/最大12名)
予めご了承ください。

4 件のコメント:

  1. 7/31のdemosaで見て、興味があったのですが、アクセス先が分からなず何もしていませんでした。

    Macのプログラミング含めてまったくの素人ですが、参加してもセミナーについて行けるでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      手順に従って動かすだけでよければ、必要な知識は基本的なMac の操作のみです。
      内容を理解するためにあると良い知識はプログラミング(C言語)の基礎(代入、if文、for文、関数呼び出し程度がわかれば十分)です。

      当日は2時間という限られた時間なので、一通り体験していただくことがメインになります。
      経験豊富なサポートスタッフもおりますので、わからないことは遠慮なく聞いて下さい。

      定員が近づいていますので、お早めにお申し込みください。

      削除
    2. さきほど申込ました。

      よろしくお願いします。

      当日は、「Arduinoをはじめようキット」を持っていく予定です。

      削除
    3. お申し込みありがとうございます。
      自動返信メールがエラーになっていたので、メールアドレスを一部修正して送信しました。
      届きましたでしょうか?

      ご確認お願い致します。

      削除