2012年3月9日金曜日

銀座 Arduino セミナー2回目終了


3月3日、Arduino セミナー2回目を開催しました。
キャンセルもあり参加者は10名、前回に引き続き強力なスタッフが1名。

1回目と同内容でしたが、同じテキストでも同じ中身にはならないものですね。
学校の先生は同じような授業を、同時に何クラスも持っていて凄いなと、改めて感心しました。
撮ってもらった写真も、なんだか表情が険しい。


2回のセミナーを振り返ってみると、このセミナーの対象者は本来「どなたでも」となっているのですが、
内容的に電子回路の基礎知識が必要なものになってしまっていました。

実際の電子部品と回路図、ブレッドボードの配線図を自由に行き来できるようになるには、
もっと説明が必要だったと思います。

参加者の皆様お疲れさまでした。
いただいたコメントを活かして、今後のセミナーを充実させていきたいと思います。


お陰さまで3回目も開催が決定しています。
日程は4月8日(日)を予定。

募集は来週から行ないます。

0 件のコメント:

コメントを投稿