2012年11月30日金曜日

Maker Faire Tokyo ですが、、、

今週末、12/1(土)、12/2(日)はMaker Faire Tokyo 2012 が開催されます。

Make Tokyo Meeting がパワーアップしたイベントですが、、、
すみません、TETRASTYLE は出展しそこねました。

有料イベントなので、どんな内容にしたらいいかなと悩んでいたら、
閉め切られてしまい、、、

振り返ってみると、今年はテトラ作りをしていないという、、、
来年はがんばります。いや、まだ一ヶ月ある!


今回は「ステレオクラブ東京(1F: D07)」のブースのお手伝いをさせていただくことにしました。

さらに、電子工作コンテストに出品した「東京かわいい電子工作」の成果を、「SAKURA ボードユーザ会(1F: H03)」のブースに置いてもらいます。



気づく人はいないと思いますが、目印にテトラプラスマークをぶら下げています。
気づいた方は、ご配慮ください、、、


元ネタは東京都のヘルプマークです。実物の写真はこちらでみることができます。

内部疾患など、援助や配慮が必要でありながら、見た目にわかりにくい方々が、そっと自己アピールするためのマークです。全く同じ目的の「ハートプラスマーク」というのが、既にあるのに、なぜか作成されました。東京都作成の方がオシャレだなと思いますが、なんとなく見過ごしてしまうかも、、、



テトラプラスマークは「テトラポッドが好き」という事がなかなか人に気づいてもらえないため、作成しました。
このマークをつけているときは、テトラポッドの話題を振ってもらえると、嬉しいです。
もし、同じ悩みをお持ちの方がいましたら、PDF 版もありますので、DL してお使いください、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿