2012年12月13日木曜日

電子工作フェスティバル ご報告

12/9 にArts Chiyoda 3331 でおこなわれた「電子工作フェスティバル」に参加してきました。
電子工作コンテストの関連イベントで、参加作品の展示と、受賞作品の表彰などが行なわれるイベントです。

今年も賞にはかすりもしませんでしたが、展示はしっかり行なってきました。

コンテストに出した作品はこちらで紹介しています。
動画も含めてすべて一人で作ってます、、、

1コマ 45cm x 45cm しかないので、3コマ申請。(3作品 出したし、、、)
プラレールとかわいい作品群の展示を融合させてみました。



レイアウトはサイズに合わせて事前に考えて来ました。
雪をイメージした綿は、車輪に絡まって大変でした。


要望の多い「カメラ」もカメラ専用車輌を牽引することで実現。
小型のAndroid 端末にUSB のWeb Cam をつないでいます。
(詳細は別途解説する予定)

東京かわいい の方は、 この日のための新作「LED アポロ」と「LED たけのこの里」を投入。

まだまだ実験段階です。これまで作った「かわいい LED」シリーズは懇親会でほとんど配ってしまいました。

* * *

プラレールの方も、東京かわいいの方も、見てくれた人には好評でした。
できれば「プラレール好き」と「かわいいもの好き」で本当に合コンしてみたいのですが、両陣営ともにおっさんばっかり集まりそうで、、、、

「東京かわいい電子工作」は作品なのか、グループなのか、自分でも決めかねていますが、「コンセプトです」という形で発表をさせて頂きました。ご賛同いただける方は、自分なりの「東京かわいい電子工作」を行なっていただければと思います。

本当は「かわいい作品投稿サイト」なんかができると良かったのですが、いろいろと力不足です。どなたかやってみませんか?

次回の東京かわいい電子工作は、ルネサスナイト2でお目見えするかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿