2012年7月16日月曜日

テトラポッドが見守る祭り 浜降り祭 2012


海の日です。茅ヶ崎に来ています。

別のイベントで来ていたのですが、たまたま「暁の祭典・浜降り祭」というお祭りの日でした。ただいまの時間は朝の6時すぎ、、、ものすごい人です。そして30基以上の神輿が集まっています。人と神輿で浜が埋め尽くされているといった感じ。


このお祭りはなんと午前2時に宮立ち(神社を出発)して、町を練り歩きながら浜に向かい、そのまま海に入る(こともある)という、凄まじい内容です。(海に入る神輿はみられませんでした。荒れてたから?)


どっこい そーれっ (かけ声)


巫女による何かの儀式(嘘)




そうそう、テトラポッドから祭り見物してる人たちも居ました。特等席。


テトラポッ、、 なんか違う、、、


「シーロック」
特徴:テトラポッドより座りやすい(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿