2012年7月13日金曜日

We are テプラスタイル!



ラベルプリンターの代名詞、「テプラ」を買いました。
PC 接続専用のテプラPRO SR3700P という機種です。
選定基準はもちろん「Mac 対応」だから。(実はiPhone からも?

テプラスタイルって言いたいだけ? 、、、そうじゃないんです。
最近知ったのですが、テプラはテープの種類が豊富! 透明なんてのもあります。
選べるのは色と幅くらいかと思ってました。これはクラフト用途に活用できそうです。

一世を風靡したアルプス MicroDry プリンター(使ってました)が好きな人はグッとくるのではないでしょうか?

まず試したかったのが上の写真の2つ。

「masking tape 綿帽子・イエロー」
マスキングテープをオシャレアイテムに変えてしまった 「mt」(カモ井)  とのコラボ商品です

「メッセージが印刷できるりぼん Navy・Gold Ink」
そのまんま、リボンのカートリッジです。

仕上がり上々。特にリボンは特注で作ったみたいです。

Dev-Blog の方でも活用できそうなので、別途紹介します。(→TEPRASTYLE-dev
ちょっと怖いのが 2008年発売の機種なので、いつ新機種が出てもおかしくないという点。



新機種はぜひ、こんな感じで、よろしくお願いします。


興味が出た方のために、、、
・マスキングテープは専用機「こはる」というものがあります。お洒落女子にはこちらがお勧め。

・Windows 専用だと思って敬遠した SR3900P も実はMac に対応していました。(マック用印刷ソフト SMA3 ver 1.05 の対応機種は SR950、SR750、SR550、SR3900P、SR3700P です。)
 スペック重視な Mac 男子にはこちらもお勧め(レビューでは デカイ、動作音が大きいと酷評されてますが、、、)2003年発売。


0 件のコメント:

コメントを投稿